11/18/2011

カラメルアップルサイダーの作り方☆



カラメルアップルサイダーが大好き!
日本では見た事ないからたぶんアメリカのスタバにしか売られていないドリンクです。NYの大学でルーミーだったカンナに教えてもらって飲み始めたんやけど、美味しくてはまりました☆日本に帰ってからもアメリカに行く度に必ずスタバや他のカフェで飲みましたが、スタバのが一番美味しいと思う!恐らく入ってる生クリームがミソみたい。生クリームの入ってないカラメルアップルサイダーは私的に微妙です。。
寒くなってきて美味しいカラメルアップルサイダーが飲みたくなったので、ネットでレシピを検索してみました♪

*忠実にスタバのカラメルアップルサイダーを再現*
○アップルサイダー;TreeTopというブランドのリンゴ100%のアップルサイダーって指定して書いてあったけど、私は近所のスーパーブランドで気に入っているおいしいアップルジュースを使用したけどこれでもめちゃくちゃ美味しかったです!
○シナモンシロップ;Toraniとかの。
○カラメルシロップ;生クリームの上にびよ〜んと乗せる用。
○缶に入ったプシューッとする生クリーム

1.アップルサイダーを沸騰するまで熱する。
2.1にシナモンシロップを入れる。
3.上に生クリームを乗せる
4.生クリームの上にカラメルシロップを乗せる。

これでおわり!めっちゃ簡単♪

*味はほとんど変わらない、スタバ再現レシピNo. 2
○シナモンシロップの代わりにバニラシロップでもOK!近所のスーパーにシナモンシロップが売ってなかったので、家にあるバニラシロップを使いました。これもスタバのレシピって紹介されてたけど、どっちがほんまのレシピなんかな〜?バニラシロップでも十分美味しいです!

最近Bellinghamは強風(この時期はストームが多いそう)、どんより、雨が多くって外に出られないので嫌になります。。!
でもそれよりももう12週目に突入したのにつわりがひどくなってここ数日こたつの中で死んでました。。汗 早く良くならんかな〜!!そういえば一時期ちょっとつわりが良くなり、そこから気が緩んでビタミンB6を飲み忘れることが多くなった。それから一気につわりがひどくなった気がする。。やっぱりつわりにはB6なんやな〜!ちゃんと飲まなきゃ!